私たちについて

よりよい在宅医療・介護を一緒に作っていくために。

木の香往診クリニックについて

私たち、木の香往診クリニックは主に高齢者を対象とした在宅医療を行っています。

「住み慣れた場所で療養したい。」

こんな患者様の声を数多く聞きます。そして、この想いを叶えたいと思っているご家族も同じだけいます。私たちはこのような患者様とご家族の力になりたいと考えています。

住み慣れた場所で安心して医療サービスを受けていただけるように、「24時間365日の往診対応」、「皮膚科医や眼科医等の専門医による往診」、「緩和ケア医によるターミナルケア」など、充実した診療体制を整えています。

また、スタッフについても、医師、看護師、医療ソーシャルワーカー(社会福祉士)、作業療法士など、経験豊富な医療スタッフが在籍しています。診療では、医療スタッフがチームを組んでサポートさせていただきます。

患者様・ご家族の思いに寄り添い、安心して療養生活を送っていただけるような在宅医療を提供して参ります。

在宅クリニックが情報発信することの意義

在宅医療は、生活に密着した医療にも関わらず、一般的にはまだまだ馴染みのないものです。私たちは、在宅医療の現場から情報を発信することで、少しでも多くの方へ在宅医療のことを知ってもらいたいと考えています。

特に、介護職・医療職方々とは、情報をお届けすることで、相互理解を深め、より連携を強化したいと考えています。

木の香往診クリニックには、医師や看護師だけでなく、社会福祉士や一般企業に勤めていたメンバーなど、さまざまなエキスパートが所属しています。「在宅医療ブログ」では、それぞれが自身の専門の視点から在宅医療に関するコラムや情報をお届けいたします。ぜひ購読ください。

法人名医療法人 青嶺会
事業所名木の香往診クリニック
所在地〒462-0059
愛知県名古屋市北区駒止町2-22
電話番号052-908-8421
FAX番号052-908-8423
設立2010年4月
代表者佐竹 重彦
WEBサイトhttps://www.konoka-clinic.com/